2014年4月9日水曜日

チャットは駄目でした><

新しいMACと、新しいビュワー 快適になると思ったら

やっぱり、チャットが固まる><

固まるキッカケは、URLをコピーして貼ったり

何かの文字を、コピーして 貼付けると固まるみたいです。

��私の現象ですけど、、、


そうなると、チャットを中断して
ローカルやIMなどで、適当な文字をうってから コマンドでリターンするという
ややこしい仕様にw

昨日も、いきなり ローカルで「。」とか叫んで
次に、「。」をコマンドリターンして、普通に戻し
会話を続けるものだから

かなり、不審者だと思われてる状態

このバグなんなんでしょ? マックのことえりの機能の悪さなのか
ただ単に、SLが重いからなのか
ビュワーのバグなのか、、、、

まったく、わかりませんw

Bambiをガチャで、ゲット 他の動物を友達に配って
また制作です。




うーむ、チャット可笑しくて、パブを開くのも何なんで
バグが直るまで、ひたすら、制作することにします。すいません><
接客なんてできないやw

そして、もうじきですが、、、
大きなフェアに、私のお店が参加することになりました〜

ま。。。当分ですが、制作中心で遊ぶというのが、SL生活なりそうです。
ブレンダーだけを動かす日々、、そんな毎日になりそうです。

パブは、、、「すりんく」だけ、新しいバージョンに置いてます!

2 件のコメント:

  1. コメントがありました。すいません、逃してた><
    やっぱり、同じ現象なんですね。。。
    叫ばない方法、ありがとうございました。
    早速、実行してみますね^^
    メディアの再生、、実は、確認してない><
    今度、チェックしてみます!!

    返信削除
  2. こんにちは、私もmacですが同じ現象です。
    固まりはしないけど、ビューア内ではなく外部に文字打ち込み窓が出て、
    エンター押してもローカルに反映されないです。
    コピペした時にそうなるのと、「?」など「shift」を押しながらの文字を
    打った時に「ささやく」とか「シャウト」になったり。
    コピペの時は、貼り付けたあと最後に任意の一文字を打ってから
    コマンドを押し、その後その一文字を消してからエンターすると
    問題なく貼り付けが出来ます。(手間はかかりますが...)
    「?」など使った場合も同様のやり方でエンターを押すと、叫ばなくなります。
    ことえりのせいかと思って、google日本語入力に変えてみましたが改善されず。
    私は公式ビューアを使っていましたが、ファイヤーストームにしても同じで、ふたつかみっつぐらい前のバージョンからこの状態です。
    ちなみに「Singularity」という比較的軽いビューアがあるのですが、
    これだとその現象は起こりません。
    その代わり、機能がファイヤーストームに比べて少ないのと
    オブジェのLODが崩れやすい、画像の質が落ちるなどあるかもしれません。
    公式ともファイヤーストームとも、
    それぞれの機能(アップロード、アウトフィット登録など)の
    場所が違うのと、表記が英語なので使いづらいかもしれません。
    この現象はmacのOSを10.9にしたころからだと思うのですが、
    ビューアのほうで改善してもらうしかなさそうですね。
    これとは直接関係無いですが、私の環境だと
    SL内でのメディア再生も音楽のみで
    動画が見れなくなっています。

    返信削除