2014年4月9日水曜日

新しいMAC その1

Second Lifeで、制作を沢山するために、新しいMACを購入することに

Windowsが、SLには相性がいいとは知っていますが
所有しているイラストレーターが、MAC用なので選択軸は一つしか。。
今のMACは、公式ビュワーを開いては直ぐに駄目になります。
たぶんに、これはグラフィックスがない、MACだからだと。。。

昨日、家電量販店で、Appleコーナーに行きました。

ブレンダーで作成、3Dアニメーション作成
��セカンドライフとは、言ってません^^;恥ずかしいから)
この2点を対応できる機種を店員の方に相談しました。


27インチ:3.2GHz
仕様
3.2GHzクアッドコアIntel Core i5
Turbo Boost使用時最大3.6GHz
8GB(4GB x 2)メモリ
1TBハードドライブ1
NVIDIA GeForce GT 755M(1GBビデオメモリ搭載)

なんだかんだで、20万円!!

高いけど、これからのことを考えて
グラフィックス搭載*のもではないと
やっぱり、駄目で、さらにメモりが増量出来る形でないと駄目みたい。
��NVIDIA GeForce GT 755Mグラフィックプロセッサ(1GB GDDR5メモリ搭載)

安い方を安易に購入しがちだけど、
MACの場合、SLで制作は、これが最低限の金額なりそうです;;

ということで、
明日から,このMACが届くから!!!!!
ビシバシ♫ 今まで貯めた有休を全部使って作成していきたいと思っていますw


0 件のコメント:

コメントを投稿